車買取 大田区

目次

東京都大田区在住の車好きスズキです!

男 建設現場

ここ大田区で暮らすこと33年。今乗っている車で3台目。どうも皆さんこんにちは!東京都大田区在住のスズキです( ̄^ ̄)これを読んで頂いているということは、おそらくこれから車を売ろうとお考えで、車を高く売る方法をお探しの人がほとんどかと思います!

 

そんな方の為にと、大田区が地元の私スズキが、車を高く売る方法を実体験に基づいて書いてみましたので是非参考にして頂けたらと思います!

 

私スズキは、東京都大田区立嶺町小学校に通い、その後東京都大田区立大森第七中学校を卒業後、東京都立田園調布高校に行き、現在は都内の建築会社で営業の仕事をしています。小さい頃から多摩川近くのマンションに住んでいたので、よく多摩川で釣りをしたり、野球をしたりして遊んでいました^_^ 2人の子供に恵まれ、今では休みの日に子供を連れて多摩川に行き一緒に遊んでいます。

 

そして最近のことですが、車の調子が悪くなってきたというか、少し古くなってきたということもあり、新しく車を買い替えたのですが、次に買う車の購入資金の足しにするため、できるだけ高く車を売りたいと思った私は、どうしたら高く車を売ることが出来るかを調べ、見事に相場よりも高く売ることが出来ましたので、皆さんも是非参考にして頂けたらと思います!個人的な感想を基にランキングにしてみましたのでそちらも是非見てみてください(^_-)

車を高く売りたいなら一括査定がおすすめ!

男 車

おすすめな理由その@

車買取一括査定で手間と時間が省ける!

一度にたくさんの買取店に査定してもらえるので、自分で中古車店やディーラーなどに持ち込む手間と時間が省けるんです!

 

相見積もり無くして高く売ることが出来ないことは皆さんご存知だと思いますが、たくさんの査定見積もりがあったほうが交渉材料にもなりますし、その中で最も高額の買取店に売却することが出来るので、査定はたくさんの業者にしてもらったほうが良いです。

 

 

おすすめな理由そのA

車買取一括査定なら高額査定が出やすい!

買う側にライバルを多く作ることにより、高額査定が引き出せる確率が上がります!

 

一括査定で査定額を出す買取店は、他にも査定するライバル会社がいることを知っています。安い金額を出したところで買取できないかとは分かっていますので自然と査定額も高くなるということですね!

 

反対に直接自分で中古車買取店などに持ち込んで査定してもらうと、『他社ではこの金額は出せない』とか、『今決めてくれればこの金額で買取ります』など、即決を求められ上手い言葉についつい乗せられて売ってしまいます!これは自ら高く売るチャンスを逃していることになりますので中学校が必要です!安く買い叩かれない為にも一括査定を利用し、買う側にライバルを多くいる状況を作るのがポイントです!

 

 

おすすめな理由そのB

遠方の中古車買取店にも査定してもらえる!

車というのは、その地域ごとによく売れて人気のある車と、あまり人気の無い車があります。よく売れる地域では高額で買取してもらえる車でも、人気の無い地域の買取店では安い査定となってしまいます!

 

自分が売ろうとしている車が、地元では人気がない車だと安い査定額しか出ませんが、一括査定を利用すれば、遠方の買取店が高く買い取ってくれることも多々ありますので、この点も一括査定のメリットですね^_^

 

 

おすすめな理由そのC

いろんな業種の中古車買取業者が査定に参加!

一括査定には町の中古車店から大手買取店が登録しているほか、レンタカー会社や輸出会社などいろんな業種の買取店が参加しているんだそうです。業種や会社によって、買い取った後の車の利用方法が異なるので、自然と買取金額にも差が出てくるようです。自分が売る車が、たまたまその業者にとって利用価値の高い車であれば高価買取してもらえる可能性があるということですね!(^^)!自分でそういった業者を探すとなるとどうやって探したら良いか分かりませんが、一括査定であれば、そういったいろんな業種の買取店にも査定してもらえるということですね!

一括査定おすすめ順ランキング

【Ucar査定】ユーカーパック


私スズキの第1位はこのユーカーパックです!ユーカーパックがおすすめな理由はたくさんあるのですが、まず最初に思いつくのが、査定会社からの電話やメールなどの連絡を、全てユーカーパックが仲介してくれて、連絡はユーカーパックからしか来ないという点です!一括査定を利用すると、たくさんの査定会社から電話やメールが来て、仕事中なんかもかかってくるので結構大変なんです!でもユーカーパックであれば、こちらの個人情報が査定会社に渡ることは無く、連絡はユーカーパックからしか来ないんです(´Д` )これはかなりポイント高いです!

登録されている査定会社も約2000社とかなり多く、しかも一括査定と言ってもには各社が他の買取業者がいくらで入札したかを見ながら入札を行なっていく競り方式を採用しているので、金額も高騰しやすいんですヽ(^o^)

しかも一度だけ出張査定をしてもらえば、そのデータを基にユーカーパックに登録されている全国の買取店が入札をしてくれるので、何度も買取店を呼んで査定してもらったり、いろんな買取店の担当者と顔を合わせる必要も無いので本当に楽でした^_^

そして最終的には、競り方式で最も高い金額の買取店と直接連絡を取り合って、あとは売却するだけ!納得できる金額が出なければ売るのをやめてしまって、他の一括査定を利用しても問題ないので、とりあえずユーカーパックは使っておくべき一括査定かなと思います!タレントのローラが目印です(^_-)

 

 

【Ucar査定】ユーカーパック公式

査定業者

所要時間(必要事項入力)

査定工数

約2000社

約30秒(9項目)

4ステップ

 

 

 

 

【JADRI公式】一括査定.com


一般社団法人 日本自動車流通研究所、通称JADRIの厳しい入会審査で承認となった会社しか査定に参加出来ないというシステム!高い入会ハードルを設けることによって優良企業だけが査定してくれるというのがここの最大の特徴ですね!

中には以前中古車店とトラブルがあったからディーラーの方が安心できて良いという人もいると思いますが、ディーラーで高額で下取りしてもらうのはかなり難しいですので、その前に一度JADRIの一括査定.comを利用してみるといいと思います^_^

ここは高い入会ハードルだけでなく、実際の取引現場も監視対象とするくらい厳しく査定会社を見ていますし、万一買取店と揉めてしまった場合でも、JPUC 車売却消費者相談室という相談窓口まで準備されているんです(о´∀`о)

また、査定は競って金額を出すシステムなので高価買取も期待できますし、事前にメーカー別の相場表も提供してもらえるので、予め自分の車のおおよその金額も把握してから商談に臨めるのでおすすめです!

一括査定サイトを2.3利用するという人が多いと思いますが、このJADRIの一括査定.comもその中に入れておきたいサイトだと思います!

 

 

 

JADRI公式】一括査定.com

査定業者

所要時間(必要事項入力)

査定工数

70〜80社

約40秒(7項目)

3ステップ

 

 

 

 

 

楽天の中古車買取一括査定 

 

あの誰もがご存じの楽天が運営している一括査定サイト!安心感や知名度で選ぶ人も実際多いですが、この楽天はそんな方にはピッタリの一括査定サイトだと思います!どこの一括査定サイトでもそうですが、登録されている査定会社は、運営会社に売り手からクレームが入ってしまうと登録解除となっていまうこともありますので、実際の商談現場でもしっかりと対応してくれますが、楽天のように大手企業が運営しているとより安心感がありますね(^_-)

査定申込するだけで楽天ポイントが5ポイントもらえ、売却まで成立すれば楽天ポイントが1500ポイントもらえるという楽天特有のサービスもあります!

登録されている査定会社も比較的多く、最大で10社が同時に査定してくれて、その中から最も高い金額の買取店に売ることができるので、この楽天も高く売れやすいと思いますヽ(^o^)

 

 

 

 
 

楽天の中古車買取一括査定サービス

査定業者

所要時間(必要事項入力)

査定工数

100社以上

約60秒(11項目)

4ステップ

 

 

一括査定のデメリット

男 うーん

一括査定は高く売れて良いのですが、反対に1つだけデメリットもあります!(※このデメリットはユーカーパックであれば解決できます!)

 

それは、査定申込をすると、たくさんの買取店から電話やメールでコンタクトがあることです。それの何がデメリットかというと、昼夜問わず仕事中でも買取店からの電話が鳴ったりするので、忙しい時などは少し面倒に感じてしまったり、買取に一生懸命な担当者などは、少々しつこく連絡してくることがあるからです。

 

また、それぞれの買取店と査定日の調整をしなくてはならないので、これだけは大変ですが、高く売る為にはここは我慢が必要です(>_<)

 

ただ、ユーカーパックの場合はランキングの中でも書きましたが、連絡はユーカーパックからしか来ませんし、一度だけ出張査定してもらえば、あとはその情報を基に全国の買取店が査定額を出してくれるので、査定日に調整を何度もする必要も無く、いろんな買取店の担当者と顔を合わせることも無いので、この電話やメールが嫌だなという人はユーカーパック1本に絞って利用してみると良いと思います(*^o^*)→【Ucar査定】ユーカーパック公式

故障車や事故車でも買取してもらえるか?

長年家のガレージに駐めたままの動かない車や、事故車、故障車を持っている人もいると思いますが、そんな車でも買取してくれる会社があります(´Д` )
普通であれば廃車するしかないなという車でも、買取が可能だというので驚きです!

 

でもなんで、そんな廃車同然の車を買取してくれるのか?普通なら不思議に思いますよね?ちなみ私は不思議で仕方ありませんでした!だって廃車手続きするのにだってお金を支払わなければいけないのに、どうしてそんな廃車状態の車でも買取してもらえるのか?不思議に思いませんか?


このカーネクストは、アフリカ、ミャンマーなどの海外に独自の販売ルートを持っていて、日本ては廃車にするしかないような車でも、解体してまだ使える部品ごとに利用したり、鉄資源として再利用したりして利益を得ているんだそうです!

 

だから廃車状態の車でもこのカーネクストから見れば宝の山に見えるんだそうです(*_*)

 

ただ、中にはどうしても買取できない状態の車もあるそうで、そういった場合は買取できませんが、そういった状態の車でも、廃車手続き代行費用、廃車費用、自走できない時のレッカー代などをぜーんぶ無料にして引き取ってくれるようなので、自分で廃車すれば下手すると10万円くらい、いや依頼する車屋さんによってはそれ以上かかることだってある廃車手続きですから、これはもう使わない手は無いなと思います!

 

今のところ、そういった廃車状態の車を処分しようとしたことはありませんが、今後もし事故ってしまった時など、自分の車が廃車状態になってしまったら絶対に利用してみようと思います^_^

 

まさか買い取ってもらえないだろうと思っていた車をお持ちの人は是非カーネクストに一度見てもらうと良いと思います!

 

事故車、故障車も全て高価買取り!カーネクスト


車を売る時に必要なものと損をしない為のちょっとしたコツ

車を売る時に必要になるもの

※車検証※
これはもうよく知っていますよね!査定申込をする時なんかにこれがあると便利ですし、実際に査定してもらう時にもあったほうが良いです。車の年式から排気量、型式、全長全幅などのサイズから所有者まで、車の詳細の情報が記載された書類です。車のダッシュボードに入っていると思いますが、見つからなければ陸運局(東京運輸支局)で再発行をしてもらうと良いかと思います。
陸運局(東京運輸支局) 管轄区域:大田区、千代田区、中央区、港区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区
※自賠責保険※
最低限入らなければならない大切な保険です。必ず加入されているはずです。だいたいの方が車検証と同じファイルに入れてダッシュボードに保管しているかと思います。見つからない時は保険会社に連絡して再発行しておくと良いかと思います。
※印鑑証明書※
一度は取得したことある人が多いと思いますので説明不要かもしれませんが念の為。区役所に行けばすぐに発行してもらえる実印を証明するための書類です。実際に車を売る時に必要になってきますので、買取してくれる業者が確定したら取りに行くといいかと思います。
大田区役所

出張所名

所在地

電話番号

大森東特別出張所 大田区大森南四丁目9番1号 03-3741-8801
大森西特別出張所 大田区大森西二丁目3番3号 03-3764-6321
入新井特別出張所 大田区大森北一丁目10番14号 03-3761-5303
馬込特別出張所 大田区中馬込三丁目25番5号 03-3774-3301
池上特別出張所 大田区池上一丁目29番6号 03-3752-3441
嶺町特別出張所 大田区田園調布本町7番1号 03-3722-3111
田園調布特別出張所 大田区田園調布二丁目20番16号 03-3721-4261
鵜の木特別出張所 大田区南久が原二丁目30番5号 03-3750-4241
久が原特別出張所 大田区久が原四丁目12番10号(久原小学校併設) 03-3752-4271
雪谷特別出張所 大田区東雪谷三丁目6番2号 03-3729-5117
千束特別出張所 大田区南千束二丁目16番19号 03-3726-4441
六郷特別出張所(六郷地域力推進センター内) 大田区仲六郷二丁目44番11号 03-3732-4885
矢口特別出張所 大田区矢口二丁目21番14号 03-3759-4686
蒲田西特別出張所 大田区西蒲田七丁目12番7号 03-3732-4785
蒲田東特別出張所 大田区蒲田本町二丁目1番1号(蒲田地域庁舎1階) 03-5713-2001
糀谷特別出張所 大田区西糀谷二丁目14番13号 03-3742-4451
羽田特別出張所 大田区羽田四丁目23番7号 03-3742-1411

 

車の傷は直してから売るべきか?

これから売る車に傷があったりどこか壊れている箇所があった場合、それを直してから売るべきかそれとも直さずにそのままで売るべきか悩ましいところだと思います。結論から申しますとそのままの状態で買取してもらったほうが良い!となります!中古車買取店は自社で修理工場を持っていたり、修理工場がなくとも車の修理業者と提携していたりします。なので同じ修理や補修をするにしても、僕たちが修理業者に依頼して直してもらうより買取店が修理してもらったほうが安く直せてしまうのです。もしくは、自社で修理工場を持っている買取店であれば在庫として抱えている部品やパーツが豊富にありますから、その中の綺麗な部品やパーツとその修理箇所を交換してしまえばほとんど費用を掛けずに直してしまうこともできるのです。

 

ご想像のとおり、傷がある車よりは無い車のほうが高く買取してもらえますし、故障個所がある車より無い車のほうが高く売ることができます。しかし問題は僕たちがその修理箇所を直してもらう時にかかる費用です。その修理に例えば5万円かかったとしたら買取価格は6万円以上高くならないと意味がありません。というよりはほとんどのケースで修理費用に要した費用ほど買取価格は高くならないのです!ということは修理しただけ損をしてしまうということです。せっかく直したのに損をしてしまうのであれば最初からそのままで買取してもらったほうが良いというわけですね。もしかしたら直したほうが良かったというケースもあるかもしれませんが、まずはそのままで査定してもらったほうが良いかなと思います。

 

大田区にある中古車店とディーラーの一覧

会社名 電話番号 住所 営業時間
中古車買取ガリバー環七馬込店 0120-59-2880 東京都大田区東馬込1-32-6 10:00〜20:00
中古車買取ガリバー第二京浜多摩川店 0120-56-0074 東京都大田区矢口3-1-8 10:00〜20:00
お車査定のアップル 多摩川矢口店 03-5741-2280 東京都大田区矢口3-8-12 10:00〜18:00
スマイルワークス 03-5480-2630 東京都大田区東蒲田1-1-19 第61シンエイビル1階 10:00〜19:00
車買取・中古車販売のウルフエージェント 0120-562-214 東京都大田区西蒲田3-7-5 09:00〜20:00
ミユキ自動車 03-3743-3600 東京都大田区北糀谷1-4-10 09:30〜19:00
カーセブン京浜蒲田店 03-3738-4355 東京都大田区仲六郷3-28-11 10:00〜20:00
Garage YM(ガレージワイエム) 03-3741-1826 東京都大田区北糀谷1-11-5 09:30〜19:30
シーズ 03-6410-3178 東京都大田区南馬込6-38-2 11:00〜19:00
PrimoPasso(プリモパッソ) 03-6410-6467 東京都大田区池上8-2-1 10:00?20:00
シーホース 03-3757-7339 東京都大田区矢口1-8-25 10:00〜19:30
アルスオート 03-3722-7611 東京都大田区田園調布本町57-1 10:00〜20:00
関尾自動車販売 03-3735-0837 東京都大田区南六郷2-14-3-201 要確認
ブレッツァ 03-5746-7022 東京都大田区南馬込2-29-5 要確認
ブルーモータース 03-5735-2355 東京都大田区西糀谷3-20-4 10:30〜20:00
ボルボ・カーズ 大田・川崎 0120-970-514 東京都大田区南蒲田2-2-1 10:00〜19:00
メルセデスベンツ蒲田サーティファイドカーセンター 03-3737-1900 東京都大田区東蒲田1-10-13 10:00〜18:00
Mercedes me Tokyo HANEDA (メルセデス ミー 東京羽田) 03-6428-9000 東京都大田区羽田空港3-4-2 09:00?20:00
フォルクスワーゲン池上 03-5700-1711 東京都大田区池上8-19-14 10:00〜19:00
ファーストモータース 03-3751-1142 東京都大田区仲池上2-10-11 09:00?18:00
ボンドカーズ 東京 03-3727-0808 東京都大田区上池台1-20-8 10:00〜20:00
rac tokyo 03-3761-8778 東京都大田区大森東4-37-12 10:00〜19:00
双葉自動車株式会社 03-3774-3611 東京都大田区中馬込3-6-8 08:30〜17:30
アクトレス 03-5743-2626 東京都大田区南馬込1-16-16 10:00〜19:00
プジョー大田 03-5744-7871 東京都大田区南蒲田2-4-15 09:00〜19:00
アウトレーヴ 03-6427-5820 東京都大田区矢口3-3-15 10:00〜19:00
外国屋 03-3759-1011 東京都大田区西嶺町9-6 09:30〜19:00
ライトニング 03-6322-0503 東京都大田区矢口1-3-19 10:00〜18:00
シトロエン大田 03-5711-8801 東京都大田区南蒲田2-4-14 09:00〜19:00
オートバックス大田馬込店 03-3775-6111 東京都大田区南馬込5-29-4 10:00〜20:00
R131羽田店 03-3743-5600 東京都大田区北糀谷1-4-10 10:00〜19:00
サウスクラウドカンパニー 0066-9711-557163 東京都大田区新蒲田2−6−1 10:30〜18:30
ガレージ日英 03-5705-1828 東京都大田区蒲田2-11-19 10:00〜19:00
関東マツダ 洗足店 03-3729-4151 東京都大田区上池台1-15-4 10:00〜19:00
関東マツダ 大田店 03-3753-3415 東京都大田区久ヶ原2-24-26 10:00〜19:00
関東マツダ ポート田園調布 03-3722-8817 東京都大田区田園調布本町40-5 10:00〜19:00
関東マツダ 大田第2京浜店 03-3753-1925 東京都大田区仲池上2-8-14 10:00〜19:00
ホンダカーズ(Honda Cars)東京中央 蒲田店 03-3730-6011 東京都大田区仲六郷3-29-5 10:00〜18:30
ホンダカーズ(Honda Cars)東京中央 仲池上店 03-5700-7171 東京都大田区仲池上1-17-15 10:00〜18:30
ホンダカーズ(Honda Cars)東京中央 池上南店 03-3753-1111 東京都大田区池上8-6-10 10:00〜18:30
トヨタ東京カローラ 大田店 03-3772-2121 東京都大田区東馬込2-19-1 10:00〜18:00
トヨタ東京カローラ 蒲田店 03-3736-2121 東京都大田区仲六郷1-50-8 10:00〜18:00
トヨタ東京カローラ T-UP蒲田店(買取専門店) 03-5480-0171 東京都大田区東六郷 1-13-1 10:00〜18:00
スズキ自販東京 スズキアリーナ大田 03-3759-2871 東京都大田区矢口3-14-11 10:00〜18:30
スズキ自販東京 スズキアリーナ馬込 03-3777-0011 東京都大田区西馬込1-3-7 10:00〜18:30
モトラッド羽田 03-3743-1101 東京都大田区東糀谷3-12-10 10:00〜19:00
ネッツトヨタ東京 TOWN PORT蒲田 03-3735-9346 東京都大田区蒲田本町2-29-8 10:00〜18:00
ネッツトヨタ東京 N‐PLAZA池上 03-3754-2201 東京都大田区久が原2-24-21 10:00〜18:00
東京トヨペット 蒲田店 03-5480-5811 東京都大田区仲六郷1-50-8 10:00〜18:00
東京トヨペット 池上店 03-3757-8888 東京都大田区池上8-20-1 10:00〜18:00
東京トヨペット U・park馬込店 03-5709-2711 東京都大田区南馬込6-35-4 10:00〜18:00
東京トヨペット 馬込店 03-3777-8881 東京都大田区南馬込5-42-2 10:00〜18:00
東京トヨペット 大森店 03-3764-1111 東京都大田区大森本町1-3-15 10:00〜18:00
大田三菱自動車販売 大田店 03-3741-8805 東京都大田区東糀谷1-14-17 09:00〜19:00
関東三菱自動車 久が原店 03-3755-3011 東京都大田区久が原5-3-12 10:00〜19:00
東京スバル 大田店 03-3757-4501 東京都大田区矢口3-8-11 09:30〜19:00
ダイハツ東京販売 池上店/U-CAR池上 03-3755-4401 東京都大田区仲池上2−16−16 09:00〜18:30
ダイハツ東京販売 南六郷店/U−CAR南六郷 03-3733-0621 東京都大田区南六郷1−26−18 09:00〜18:30
東京日産自動車販売 大森店 0066-9711-096471 東京都大田区大森北6-24-14 09:30〜19:00
東京日産自動車販売 大田店 0066-9711-984334 東京都大田区矢口2-4-12 09:30〜19:00
日産プリンス東京 蒲田店 03-3735-5523 東京都大田区東六郷2-19-11 09:30〜19:00
日産プリンス東京 雪谷店 03-3728-8623 東京都大田区東雪谷2-1-16 09:30〜19:00
日産プリンス東京 大森店 03-5493-8623 東京都大田区大森中2-13-10 09:30〜19:00
日産プリンス東京 池上店 03-3751-7121 東京都大田区池上2-7-15 09:30〜19:00
日産プリンス東京 馬込店 03-3775-6321 東京都大田区西馬込1-2-17 09:30〜19:00
レクサス雪谷 0120-921-613 東京都大田区雪谷大塚町9-16 09:30〜19:00

目次